窮鼠、コロッケを噛む

窮鼠、コロッケを噛む

\ファンシーラット(オス3匹)の飼育ブログ+たまにおいしいもの紹介/

当ブログにはプロモーションが含まれています

【日記】チュパさんお迎え1ヶ月

チュパさんをお迎えして1ヶ月が経ちました。月齢的にはちょうど2ヶ月です。

チュパさんはブリーダーのマツリウムさんからお迎えした子なのですが、最初から人慣れしていて元気いっぱい。今もそれは変わらず、すくすく育ってデッケェ男(文字通り)になっています。 最近は大人の毛への生え変わりなのか、少し硬い毛も生えてきました。あと白い毛もちょこちょこ生えてる。

チュパさんは、撫でようとしてケージの中に手を入れると、ペロペロペロペロペロ!!とすごい勢いで舐めてきます。わたしのことを仲間だと思ってくれてるのか、それとも手汗の塩分がうまいのか、、、どっちにしてもかわいいからよし。

f:id:pyota:20240805122909j:image

あと、腕にも乗るようになりました。ついでにおしっこ(マーキング)もして帰ります。 マーキング、「好き!ワイのもん!」って思ってる証拠らしく飼い主は感動です、、、(嬉し泣き)ヂュヂさんもチュパさんも、同居して1ヶ月ですが相変わらず仲良しです。毎日じゃれあったり、狭いところにわざわざ一緒に入って寝たり、、これからも仲良しなところを見守っていこうと思います('ω')ノ


▼動画やその他の日常写真はX(旧Twitter)であげてます(「・ω・)「<フォローお気軽にどうぞ〜!