窮鼠、コロッケを噛む

窮鼠、コロッケを噛む

\ファンシーラット(オス3匹)の飼育ブログ+たまにおいしいもの紹介/

当ブログにはプロモーションが含まれています

アクリー(ACRY)でうちの子グッズを自作しました

ずっと作りたかったヂュヂさんとチュパさんのアクリルキーホルダーを作りました\( 'ω' )/もともとおたくでアクスタとかアクキー大好きマンなので、ついつい作ってしまいました、、、推しのグッズが無いなら作ってしまえばいいじゃない。

f:id:pyota:20240728223948j:image

作ったアプリはアクリー(ACRY)というアプリです。App storeでしか配信されていないみたいなのでアンドロイドの方はインストールできません、、、

「ACRY(アクリー)アクスタ/アクキー」をApp Storeで


アンドロイドだからアクリー使えないよ〜とか難しくて作れないよ〜って方はデータ作成代行しますので、TwitterでDM/リプライください。ここのコメントでも大丈夫です('ω')ノ

ちなみにアクリーから送られてくるものはアクリルプレートのみなので、キーホルダーにしたいならマルカンやキーホルダー用のパーツを買いましょう。(ダイソーとかにあります。アクリーでも買えた気がするけどコスパはあんま良くない(おい))

 

初めてアクリー使ったんですが、めちゃめちゃ印刷が綺麗。作って2週間ほどで届きました。お値段もサイズによりますがそんなにしない(1020円〜)です。

ただちょっと操作が分かりにくくパーツを作るのが難しいので、作り方をまとめました。作りたいな〜って方がいれば参考にしてみてください。

fancyrat.hatenablog.comアクリルプレートの両面には保護フィルムが貼ってあるので、剥がしてくださいね。

f:id:pyota:20240729012348j:image

剥がしたらツヤツヤになります

f:id:pyota:20240729012500j:image
すべてパーツを外し、好きな金具をつけます。

f:id:pyota:20240729012457j:image

キーホルダーやアクスタ以外にも、アクリルカレンダーとかも作れるらしい。テンプレートもあるので細かい作業が苦手な方も簡単にできる機能もあります。(でもけっこうアクリルに余白あったからいっぱいパーツ作りたいって人にはもったいないかも)

手頃なお値段だしなにより作っててめちゃめちゃ楽しいので、また近々作りたいと思います。それでは(・ω・)ノ


▼ぽちっとクリックで応援お願いします(「・ω・)「<いつもお読み下さりありがとうございます〜!

人気ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログへ