窮鼠、コロッケを噛む

窮鼠、コロッケを噛む

\ファンシーラット(オス3匹)の飼育ブログ+たまにおいしいもの紹介/

【日記】放置されたハンモック

ファンシーラットのヂュヂさんをお迎えした日から取り付けてあるハンモック。
ハンモックでくつろいでいるファンシーラットさんたちを色々なSNSで見てきたので、どの子も好きなんだな〜と思って取り付けてみたものの、ヂュヂさんがそこでくつろいでいるところは全く見たことがありませんでした、、、、

▼お迎え当日、上に乗せてみたもののすぐに降りてました

f:id:pyota:20240709102136j:image

位置が高いのかと思い低くしてみたり、ハンモックの素材を変えたりしてみましたが状況変わらず。ただ、寝る前にハンモックの上に置いてみたおやつは朝見たら無くなってるんですよね、、、ということは上に乗る能力はあるけど、ヂュヂさんにとってくつろぐ場所ではないだけ。ということでハンモックは、チュパさんが来るまではただの飾りと化していました(せつない)。


ところが、好奇心旺盛なチュパさんはお迎え初日からぴょんぴょん乗ってハンモックの上で寝始めました('、3[____]こんなに性格違うことあるのね。これがきっかけでヂュヂさんもハンモックの上で眠るように!!!感動、、、

ふと見たら2匹がくっついてハンモックでごろん。尊ーーーー!!!!!

f:id:pyota:20240709102235j:image
f:id:pyota:20240709102238j:image

他にも足場をあまり使わず下で寝てばかりいたヂュヂさんでしたが、チュパさんがきっかけになり足場を使うようになりました。ヂュヂさんはチュパさんより2週間ほどお兄ちゃんですが、チュパさんに感化されている部分はたくさんありそうです。

fancyrat.hatenablog.com


▼ぽちっと押してくださる方がおりましたらうれしいです(「・ω・)「

人気ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログへ