窮鼠、コロッケを噛む

窮鼠、コロッケを噛む

\ファンシーラット(オス3匹)の飼育ブログ+たまにおいしいもの紹介/

【おいしいものメモ】KALDI(カルディ)のおすすめ17選!

\読みたいところをクリックするとジャンプします/

はじめに

お題「一度は食べていただきたい◯◯」ということで、大好きなKALDI(カルディ)の美味しくてリピ買いしているものをまとめてみました('ω')ノ✨カルディ、お店に寄ったらついつい何かしら買っちゃう、、、

※記事内の写真は前に撮ったものもあるのでパッケージが変わっている可能性があります

食べ物編

ごはん系

短冊生ベーコンスライス(289円)

おすすめ!そのまま食べてもいいけど、適当にチーズ切って混ぜて、オリーブオイルで和えて黒胡椒かけるのがおすすめ。

f:id:pyota:20240913125024j:image

www.kaldi.co.jp

サラダの旨たれ(448円)

野菜がもりもり食べれる!ごまとにんにくが効いていて、キャベツにかければ無限に食べられます。

f:id:pyota:20240920011404j:image

www.kaldi.co.jp

ダイストマト缶(127円)

コスパが良い。トマト缶なんてどれも一緒だろ〜と思うけどこれはトマトの味が濃くて美味しい気がする。ボロネーゼにして食べるのが好きです。

www.kaldi.co.jp

スパイスアップ レインボーペッパー(429円)

とりあえずかけとけばおしゃれな味になる。キーマカレーとか、焼いたお肉にかけて食べます。このシリーズのブラックペッパーも美味しい!ミル付きで便利。

f:id:pyota:20240920011414j:image

www.kaldi.co.jp

生ハム切り落とし(398円)

たっぷり入ってる。卵黄とごま油と混ぜてユッケっぽくして食べるのがおいしい!ツナの冷製和風パスタとかに乗せて食べるのも好きです。

www.kaldi.co.jp

おやつ

塩バタかまん(213円)

さくさくのクッキー生地にバターと塩が美味しすぎる〜!!個包装なので少しずつ食べれるのも良いところです。(と言いながら大体2日とかでなくなる)

www.kaldi.co.jp

パンダ杏仁豆腐ミニ(213円)

濃い杏仁豆腐。みちみちに入っているのでけっこう多い。味は濃いけどくどくなくて、後味が甘ったるくないので意外とぺろっといけます。

f:id:pyota:20240927002703j:image

www.kaldi.co.jp

冷凍チュロス シナモンシュガー付き(648円)

ちょっと前にディズニーのチュロスに似てる!ってバズっててなかなか買えなかったけど、やっと出会えました。別添のシナモンシュガーは甘さ控えめなので、これでもかというほどかけます。食べたい時にトースターで焼くだけでいいのでらく。いっぱい入ってる(8〜10本)ので嬉しい。

f:id:pyota:20240913125036j:image

www.kaldi.co.jp

飲み物編

牛乳で割るもの

カルディの飲み物は牛乳で割る◯◯ベースが特に大好きです。簡単におうちカフェできるのでおすすめです☕♡

ハニーラテベース(578円)

あま〜〜い!牛乳に入れるだけでお手軽はちみつミルクです。タリーズコーヒーのハニーミルクラテが好きな人はぜったい好き。

f:id:pyota:20240913110108j:image

www.kaldi.co.jp

カフェオレベース(398円)

牛乳と割るだけでコクのある濃いカフェオレになります。バニラアイスにかけてアフォガードにしてもうまい。

www.kaldi.co.jp

ロイヤルミルクティベース 加糖(321円)

超おすすめ('ω')ノ無糖もあるけどわたしは加糖派です。良い喫茶店で出されるミルクティーの味、、、!ホットでもアイスでも、両方合います。スコーンと一緒に飲みたい!

f:id:pyota:20240920011451j:image

www.kaldi.co.jp

マサラチャイベース 500ml(561円)

けっこう甘いけどスパイスも効いてて、スタバのチャイティーラテが好きな人はぜったい好き!去年の夏に初めて飲んでハマって、また買おうと思って通うも売り切れが続き、やっと1年越しに今年の夏飲めました。

でもオンラインストアから消えててもしかして販売終了した、、、?と絶望してる。めちゃめちゃ美味しいので見かけたらぜひ〜!

f:id:pyota:20240913125051j:image

炭酸水で割るもの

コーディアルシロップ エルダーフラワー(598円)

マスカット風味でさっぱりして美味しい。エルダーフラワー自体はハーブですが、ハーブ苦手なわたしでも飲めます。エルダーフラワーはバッチフラワーレメディー(精神的な不調に対する自然療法)等にも使われるハーブなので、気分が落ち込んだりするときにもおすすめです。

www.kaldi.co.jp

お酒

ペルリーノ スパークリングカクテル(1166円)

f:id:pyota:20240913125057j:image

甘くて濃い、桃の白ワイン。お酒苦手で普段はぜんぜん飲まないけど、これは好き!アルコール5.5%ですが、ほろよい半分で酔うわたしでもなぜか普通に飲めます。口当たりがいいので知らない間に酔いすぎ注意。

www.kaldi.co.jp

ミステラ モスカテル トゥルス(1236円)

はちみつワイン。このままだとわたしには甘すぎるのとアルコール15.0%で酔いまくるので、寒い時期に、ホットミルクにちょっと入れて飲んでいます。

f:id:pyota:20240913110024j:image

www.kaldi.co.jp

その他

チョコミントドリンク(129円)

夏限定なのが悲しい、、、これはチョコミントというかチョコミントって感じで、ひたすらチョコが濃い!!疲れた時に飲みたい。あまーーー!ってなるけどミントが後からふわっとくるのでくどくないです。冷凍してアイスにするのも美味しい。

アールグレイ キャンディス(1350円)

超おすすめ!紅茶の氷砂糖。アールグレイの他にも色んな種類がありますが、わたしはアールグレイが一番好き。やっすい紅茶がめちゃうまになります。

f:id:pyota:20240913125107j:image

www.kaldi.co.jp

さいごに

以上、カルディの美味しいもの紹介でした!おすすめがある方はコメントやTwitterなどで教えてくれれば嬉しいです🌷 


▼ここまでお読みいただきありがとうございました!普段はファンシーラットについての投稿をしています。

YouTubeやX(旧Twitter)もやっているので、よければ見てやってください(「・ω・)「<チャンネル登録やフォローしてくれたらめちゃ嬉しいです〜!