窮鼠、コロッケを噛む

窮鼠、コロッケを噛む

\ファンシーラット(オス3匹)の飼育ブログ+たまにおいしいもの紹介/

【日記】ヂュヂさんお迎え100日

9月30日で、ヂュヂさんをお迎えして100日目でした!鼻炎になっていた時期もありましたが、すっかり完治して元気にしてくれています。今は月齢4ヶ月半で、425gです。

f:id:pyota:20241002000652j:image

最近のヂュヂさんは脱走好きで、ちょっとケージを開けるとわたしの足の上を素通りして、て~~~っと部屋に走っていくようになりました、、、笑 好きな場所は本棚の中。

前と変わったな〜っていうところは、抱っこしても全力でじたばたすることがなくなったこと。病気中に投薬で抱っこしてたからそれで慣れたのかなあ。前は抱っこすると嫌がるわそれで爪が食い込んで痛いわ散々でしたが、今は脱走犯を捕まえようと抱っこしても前よりは嫌がりません。(もっと探検したいーー!っていう多少の抵抗はあるけど、、)

そして退色具合はこんな感じ。鼻のところは綺麗に白くなっています。最初ストレスでハゲたかもと心配してたけど、普通に退色でした。ハチワレ模様は健在です。

f:id:pyota:20241001181841j:image

背中は想像していたよりはまだ黒いな〜という感じですが、お尻に近い背中には白い毛が増えています。そしてなんか茶色いような、、

f:id:pyota:20241001181846j:image

f:id:pyota:20241001181850j:image

100日だし可愛いケーキみたいなの買えばよかったかな〜と思ったけど、またそれはキリの良いときに用意することにします('ω')ノヂュヂさんこれからも元気でおいしいものいっぱい食べてね🍚


▼ここまでお読みいただきありがとうございました!YouTubeやX(旧Twitter)もやっているので、よければ見てやってください(「・ω・)「<チャンネル登録やフォローしてくれたらめちゃ嬉しいです〜!